よくある質問

よくある質問をまとめました。
お問い合わせ前にご確認ください。

使用方法について

組み立ては簡単ですか?

はい、簡単です。30秒で形ができます。ペグ打ちやロープ張りまで入れても3分ほどで設置完了できます。

撤収は簡単ですか?

はい、簡単です。2分で撤収できます。

組み立てや撤収に必要な人数は?

1人でも物理的に可能ですが、安全上の観点から2人以上としております。

ペグやロープの固定方法を教えてください。

ペグとロープの固定方法は取扱説明書に詳しく書いてありますので、ご安心ください。また動画も用意してございます。
ペグの打ち方
ロープの貼り方

女性でも持ち運べますか?

はい、持ち運べます。重量は8.4kgほどで、収納袋にベルトがついてますので、背負うこともできます。

冬でも使えますか?

ポップアップリビングは全面メッシュ特徴ですので、ご使用は暖かい時期が最も適しています。一方で、オプションのサイドカバーをつければ、風などを通しませんので冬でもご使用いただけます。(その場合、フルセットが10%OFFでお得です)

宿泊できますか?

オプションでサイドカバーを4枚つければ、宿泊可能です。(その場合、フルセットが10%OFFでお得です)
ただし、雨が予想される日は避けてください。
短時間の小雨は防げますが、それ以上となると、サイドカバーとテントを繋ぐファスナー部から水が入る可能性があります。
長時間の雨での使用を想定する場合は、市販の防水テープでファスナー部を覆ってください。

テント内で火器の使用はできますか?

難燃性の生地ではありませんので、テント内で火器の使用はできません。

雨の日でも使えますか?

天井部とサイドカバーは雨を防ぐ耐水設計(耐水圧2700mm)です。通常状態で短時間の小雨に対応します。ただし、サイドカバーをテントに接続するファスナー部分の隙間から、雨水が入る可能性があります。長時間の雨での使用を想定する場合は、市販の防水テープでファスナー部を覆ってください。

天井が高いと風が吹いた時に飛ばされないですか?

テントにはガイロープ(補強ロープ)がついており、こちらをテントの四方に張ることで、テントをしっかりと固定でき、安定します。小枝が揺れる程度の風でしたら問題ございません。風速が10mを超える場合はご使用をお控えください。吹き飛ばされる恐れがあります。※これはどんな本格テントにも言えます。

メッシュ部に穴が空いたら修理できますか?

はい、できます。テントには修理キットが入っており、メッシュに穴が空いた場合でも、その場で修理可能です。また修理キットでは補修できない大きな穴が空いた場合でも、保証期間内であれば修理・交換をさせていただきます。(※通常使用時での破損に限ります)

テントの耐久年数を教えてください。

通常使用であれば数年使用可能です。万が一、1年以内に破損した際は無償で交換対応などさせていただきます。

収納時はどのくらいのスペースが必要ですか?

収納する際は、直径103cm、厚さ6cmの円盤形になります。この大きさのスペースがあればどこでも収納でき、一般的なコンパクトカーのトランクにも入ります。また、平たい形状のため、押し入れの隙間などにも簡単に収めることができます。

お手入れ方法を教えてください。

テント使用後は風通しの良い日陰で十分に乾燥し、柔らかいブラシなどで汚れを落としてから保管してください。濡れたまま保管すると、カビや異臭、 生地の色うつり、生地の劣化などのトラブルの原因となります。

ファスナーに泥や砂、ホコリなどが付着したまま使用すると摩耗し破損の原因になりますので、ブラシなどを使い常に清潔にしてください。また、スライダーの動きを滑らかにするために、少量のシリコン系潤滑剤を定期的に塗布してください。

小さなメッシュ生地の破損は付属のリペアテープで補修できます。補修の際は破損した部分にリペアテープを貼ってください。

説明書/マニュアルが見たいです。

下記より説明書をダウンロードできます。

説明書PDF

仕様について

仕様を教えてください。

サイズ

テント収納時: 直径103cmx厚さ6cm
テント展開時: 直径305cmX高さ213cm

重量

8.4kg

耐水圧

テント生地/サイドカバーの耐水圧: 2700mm

紫外線保護係数

テント生地/サイドカバーの紫外線保護係数: UPF50+

生産国

中国

材質

テント生地: オックスフォード
テントメッシュ部: ポリエステル
サイドカバー: オックスフォード
収納袋: オックスフォード
クリップ: ポリプロピレン

付属品について教えてください。

テント本体、サイドカバー×2、入り口タープ用ポール×1セット、ペグ、ガイロープ、砂袋、収納袋、日本語説明書、天井補強ポール(今だけの特典)

配送について

お届け日の目安を教えてください。

決済確認後、配達日時指定をしなかった場合は、翌営業日に発送いたします。※予約商品を除く。
 
配達日時指定をしなかった場合(最短お届け)のお届け目安⬇︎

北海道
3日後

東北(宮城県 山形県 福島県 青森県 岩手県 秋田県):
2日後

関東(埼玉県 東京都 千葉県 神奈川県 群馬県 栃木県 茨城県 山梨県):
2日後

東海信越(長野県 新潟県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県):
2日後

北陸(富山県 石川県 福井県):
2日後

近畿(滋賀県 京都府 大阪府 奈良県 和歌山 兵庫県):
2日後

中国四国(岡山県 広島県 山口県 鳥取県 島根県 徳島県 香川県 高知県 愛媛県):
3日後

九州(福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島):
3日後

沖縄:
3日後

配送日時指定できますか?

注文日より7日後から指定できます。
※予約商品を除く。

また、配送日時指定しないのが最短でお届けする方法です。

送料を教えてください。

- 離島・沖縄以外の都道県の場合 
 ・一律550円
 ・注文額5,000円以上で無料

- 離島・沖縄の場合 
 ・ポップアップリビング(テント本体)が含まれている場合は3,000円
 ・ポップアップリビング(テント本体)が含まれていない場合は1,000円

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

Shop Pay、Apple Pay、Amazon Pay、Google Pay、楽天ペイ、LINE Pay、PayPal、各種クレジットカード(JCB、American Express、Mastercard、Visa)、コンビニ決済、スマホ決済、ペイディ(あと払い)に対応しています。

領収書の発行はできますか?

はい、できます。
領収書をご希望の場合は、下記のお問い合わせフォームより「ご注文番号」「お宛名」「領収書発行希望」の旨をお伝えください。

お問い合わせフォーム

返品・返金・キャンセルについて

返品・返金について教えてください。

お届け商品がお申込み内容と異なっていた場合

商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。お取替え致します

 

汚損、破損があった場合

商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。輸送起因と考えられる大きな破損や、輸送時の取り扱いによる製品へのダメージがある場合においては、返品対象とさせていただいております。パッケージの汚れや凹み、破損につきましては症状を確認した上で対応させていただきます。

 

お客様都合でのご返品の場合

商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。未開封・未使用のみ返品を承ります。開封後または使用後の商品の返品はご容赦下さい。

 

返送料

製造元起因での欠陥があってのご返品の場合は、弊社で送料を負担いたします。

お客様都合でのご返品の場合の返送料はお客様負担にてお願いいたします。

 

返品方法

お客様:お問い合わせフォームまたは説明書記載の連絡先に、ご注文番号と返品理由と返品希望の旨を記載してご連絡。

②当店:返品について3営業日以内にご返信。

お客様:当店からの返信日より1週間以内に商品をご返送(商品不良が起因の返品の場合は着払いで、お客様都合でのご返品の場合は元払いでご返送)一度組み立てした後の商品を送る場合は、商品をエアキャップ(プチプチ)や段ボールで包んでご返送ください。

④当店:返送品が届いたことを確認し、ご返金返金方法→決済の取消にてご返金
※決済取消は倉庫にて返送品を確認後14日以内に行います。その後、お手元に返金されるまでの期間は決済方法により異なりますが、確実に返金されますのでご安心下さい。

⑤当店:ご返金手続き完了後、メールでお知らせ

キャンセル可能ですか?

出荷後のキャンセルにつきましてはお受けいたしかねます。

製品保証について

保証についてお教えてください。

保証期間

お買い上げ日より1年間
(消耗品及び付属品を除く)

対応方法

保証期間内:無料で交換または修理※メーカー利断による
保証期間外:有料で交換または修理※メーカー判断による

品質保証規定

お買い求めいただきました製品は万全を期しておりますが、万一不備がございましたら、お買い求めの販売店または弊社までご連絡ください。製造上の欠陥が原因の場合は、無償で修理または交換させていただきます。その他の場合は、適正な価格で修理させていただきます。
修理・交換の判断は弊社の裁量によるものとさせていただきます。
また、以下の場合は保証・修理できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
1 取扱説明書に従わなかったと判断した場合。
2 素材の経年劣化による製品の寿命。
3 改造及び粗雑な扱いによる製品の故障。
4 不測の事故による製品の故障。
5 その他製造上の欠陥以外による製品の故障。
6 ごみやさびによる故障。
7 分解したことによる不具合の発生または損。
8 落下やその他の衝撃による部品の変形や硤損による不具合。
9 消耗品の劣化、破損、故障及び付随する不具合。
10 他社製品との組合せによる故障。

保証期間を伸ばす方法はありますか?

通常は1年保証ですが、画像または動画付きのレビューを投稿いただいたい場合は2年保証にさせていただきます。詳しい手順はテントに同梱されているパンフレットをご覧ください。

保証期間が過ぎた後に破損した場合、どうしたらいいですか?

保証期間後に破損した場合は、50%OFFの価格(¥19,999)で新品に交換できます。

※テント本体のみが対象です。
※本サービスは5回までご利⽤できます。
※不正防⽌のため、破損の状況が分かる写真や動画が必要です。
※離島・沖縄以外は送料無料です。離島・沖縄は送料3,000円(税込)。

修理・交換の手順を教えてください。

support@popupliving.jp宛に、「ご注⽂番号」「破損内容」「修理・交換希望」の旨を記載し、「破損状況がわかる画像(動画)」を添付してご連絡ください。3営業⽇以内に、当店から詳しいご案内を返信いたします。